よくあるご質問

ご注文に関して困った際は、こちらを参考にしてください

印刷データの入稿方法
■ウェブ入稿 あらかじめ、お客様自身もしくは外部制作会社等に委託して作成した印刷データを利用して、本サイトの注文画面内「STEP4 入稿手続」からファイルをアップロードする方法を指します。
  • ※「STEP4 入稿手続」内、データの入稿方法で「ファイルアップロード」を選択しファイルをアップロードしてください。
■外部ストレージ入稿 本サイト以外の外部ストレージまたはファイル転送サービスを通じて、本サイトの注文画面内「STEP4 入稿手続」より印刷データのDL先URLを送信する入稿方法を指します。
  • ※「STEP4 入稿手続」内、データの入稿方法で「外部ストレージ」を選択しDL先URLを入力してください
  • ※もしDL期限がある場合には、必ず弊社営業日に印刷データがDLできるよう余裕を持った期限の設定をお願いします
見積書(無料)の発行方法
見積書の宛先と必要情報を入力いただくと指定のメールアドレス宛に見積書をお送りします。
なお、見積書は以下の箇所より発行可能です。
  • ※ご希望商品の価格表をクリックした次のページ
    会員登録不要で手軽に見積書(概算)の発行が可能です
  • ※ショッピングカート内「STEP2.お届け先」ページ
    複数の配送料金やポイント利用の金額まで見積書に反映することができます(会員登録が必要です)
領収書の発行方法
マイページ「注文履歴/入稿手続き」より受付完了後にダウンロード可能となります。
  • ※請求書払いは決済代行会社より発行となります
  • ※本サイトでの「受付完了」とは、弊社にて注文情報と印刷用データの確認が完了し、お客様に「受付完了(注文確定)のお知らせ」のメールを送信した時点を指します
図面や写真を見開きで印刷したいのですが、見開きが平らな状態になる製本はできますか?
SURUKAの製本は、無線とじ(くるみ製本)の為、本を綴じているノドはフラットには開きません。
「レイフラット製本」「観音製本」とは異なりますので、ご注意ください。
≫「無線とじ」とは
データに不備があった際はどうなりますか?
データに不備があった際は、営業時間(平日:9:00~18:00)内に、データ不備のお知らせをお送りさせて頂きます。
SURUKAからのお知らせはマイページ「メッセージ送受信」をご確認ください。
データご修正後、マイページ「注文履歴/入稿手続き」よりデータの再入稿をお願い致します。
  • ※再入稿のタイミングによって、発送日が変更となる場合がございます。予めご了承下さいませ。
店頭での受け取りはできますか?
はい。お受け取りいただけます。
本サイトの注文画面内「STEP2 お届け先」より、配送方法「お客様引き取り」をご選択ください。
≫アクセスはこちら
サイトで選べないページ数なのですが、注文できますか?
選択不可のページ数や仕様のご注文もお承りしております。
別途、お見積をさせていただいてからのご注文となりますので、まずはお気軽にご相談ください。
≫メニューにない商品のご相談はこちらから

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